小さな鉄路〜鉄道模型の世界〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2017/01/01 00:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます

 結局昨年も更新できませんでした。
 実は去年の春、自宅の模様替えのためレイアウトを解体、車両群もすべて梱包し貸倉庫に預けておりました。結局数ヶ月後に戻ってきたのですが、あれっ?全部入らない・・・?家具を変えたため当初より部屋が狭くなってしまったようです。・・・というわけで、部屋を占領した段ボール箱を目の前に未だに整理する気力が湧きません。
 どこかに部屋を借りてレイアウトルームをつくりたいなあ・・・。

 車輌の方はというと、12月末で7726輛在籍。
 東武、相鉄、京急と年末の事業者限定鉄コレ三連発はすべてクリアしましたが、動力化のための部品調達は遅れ気味です。

 さて、みなさん。今年から全線完乗活動も再開しました。
 スマホのアプリで既乗路線を集計してみると21,053.2キロ、現在営業中の鉄道路線の76.1%にあたるようです。
 先日廃止された留萌線の留萌〜増毛間は既乗だったのですが、廃止が噂されている路線にもまだ未乗区間があり、早く乗りに行きたいと思っております。

 いずれにしても、今年もよろしくお願いします。


 さてお年賀は酉年にちなみ、H5系「はやぶさ」(KATO)です。
 北へ向かう列車で暗くなった車窓を眺めているとき、トンネルを抜けるとそこが雪景色だったりすると、ちょっと感傷的な気分になりませんか。(川端康成の読み過ぎですかね)



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 小さな鉄路〜鉄道模型の世界〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる