小さな鉄路〜鉄道模型の世界〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物しました

<<   作成日時 : 2005/11/21 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


これから年末に向かって各社新製品ラッシュが続きます

いくらお金があっても足りません・・・

とりあえず、昨日は

トミックス E4系Maxマイクロ E127系大糸線仕様
マイクロ 701系仙台地区仕様

を買ってきました。
散財しました・・・

しかるにまだ11月中にはトミックスのVSEラウンドハウスのAVEが発売予定とのこと・・

本当にたまりません

ところで気になる情報を一つ

大阪日本橋にある
TMステーション日本橋で2005/11/23(水)〜30(水)の期間、「地方私鉄フェア」が開催されるそうです。
東京堂オリジナルの地方私鉄車両キット・特製完成品が特別価格で販売されるとのこと
たとえば
北陸鉄道8800系とか、三岐鉄道101形とか・・・
ほ、欲しい!!
で、でも高い!!

ちょっと検討してみます。

それでは
<本日の車窓>シリーズ
九州新幹線 「つばめ」
平成16年、九州新幹線の新八代〜鹿児島中央間が暫定開業しました。
残る博多〜新八代間も平成22年度末に開業が予定されており、首都圏や京阪神と新幹線でつながることで、南九州の経済活性化や観光客増加に期待が寄せられています。
今回投入された800系「つばめ」は、東海道・山陽新幹線の700系をベースにしながらも、JR九州独自の斬新なエクステリアと和の雰囲気を持ったインテリアを持つ車両で、最高速度260kmで新八代〜鹿児島中央間を最速34分で結んでいます。
ほんとにあっという間の旅です。寝る暇もありませんでした。
 
車両はトミックス製800系「つばめ」

次回は肥薩線へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物しました 小さな鉄路〜鉄道模型の世界〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる